人気ブログランキング | 話題のタグを見る


寝過ごした・・・orz
昨日18時くらいにすっごい眠くなったんで、
この時間なら仮眠しても起きれるだろーと思って寝たら
起きたら空が明るくて、時計見たら朝の5時半だったとまとです。おはようございますw
つかアタシ何時間寝てるんだ!!!
おかげで寝すぎで頭痛いですよ(ノд・。)
目覚ましもかけたのに無視ったみたいですw
さすがアタシB型だ!!と感じた瞬間でした(こんなことで感じたくないw)
(昔何かの番組で実験してたけど、ほんとにB型は寝てる時、音に気付きにくいみたい)

前置きが長くなりましたが、上記の理由で昨日の汝害行けませんでしたorz
今日こそは行くぞ!!ヽ(`д´)ノ
(しかしこんな時間に起きてる時点で怪しいことこのうえないw)

はい、話は変わって一昨日の夜のことです。
万葉ちゃんと稲を採って農産してたらジョア兄がやってきて3人で農産しながらお話。
その中でこんな話題が・・・

「ゼーンの色んなものの名前って読めないよね」

ゼーンの地名だったり月の名前だったりアイテム名だったり。
普通に読めないものばかりじゃない?
月の名前はマニュアルにあるらしいんだけど(そこまで読んでなくて読めなかったw)
天真も「てんしょう」だったり・・・普通に読めないよ!!ヽ(`д´)ノ
言われてマニュアル見るまで「てんしん」だと思ってましたw

でも、マニュアルにも載ってないものもあります。
例えば地名。

「露芝」って何て読む?

万葉ちゃんとアタシは「ろしば」、ジョア兄は「つゆしば」と意見が別れたんですが、
ジョア兄が幸さんに聞いたら「ろし」とのこと。
なにやら熟語でこの漢字を「ろし」と読むものがあるとか。
地螺→じら 美名→びな で2文字だしそれっぽい!!
でもこれはマニュアルにも載ってないので正解はわかりません(;´д`)
華山に関しては組織名の読み方も載ってません。
誰か正解知りませんか?w
by揚羽 by agehayashi | 2006-06-30 07:26 | 日記
<< リンク1件修正、1件削除しました ちみっこ誕生! >>


ゼーンプレイ日記です。  ※ネタバレ大いにありますのでご注意を。       ※掲載されてる画像は株式会社アルティに著作権があります。
by 6代目・ぷちとまと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31